川のほとりで



公民館の中の喫茶くれよんの方にいただきました。
染めの講座をしてもらったことのある前田さんの染めと織り展…。ご一緒に活動されてる方なんです。
会場の「川のほとりの美術館」。。。なつかしいなぁ。。。
姫路の版画家岩田さんが奥さまとされてる美術館です。(っていうか、奥さまが…(^_^;)
子どもたちがようちえんのころ、版画展や岩田さん主催のなんやかやに よく行かせてもらいました。
長いこと、ご無沙汰してしまってるけど、行ってみようかなぁ。。
すぐ横に川が流れている、ここもとてもいい空気感のあるところなんです。
(もう10年ほども 足をはこんでいないけど…(^_^;)
染められた生地が、美術館にたっぷり入る光をふんわり、ふわ〜っと包んで、
そらそら♪素敵だろうなぁ。。。



水上村 川のほとりの美術館」 Folk Art Riverside Museum
 ―五月の風が吹いている―
      前田初代さんの染めと織り展 風に向かって
            4月29日〜5月30日  10時〜5時(火・休)

姫路市西中島416-9 079-285-3779