続々開講!

今日は、男の料理教室と手相講座が開講しました。
どっちも定員には、届かなかったのですが、新しい人のワクワク感は同じ。
みなさん、お目々キラキラでした。なかなか和やかないい雰囲気でした。
男性陣は、うまいことお料理、できたかなぁ。。(^_^;)
そして明日は、いよいよ高齢者大学の入学式!今年は申込みが少なくってゆったりカレッジです。
実は、高齢者大学に申し込んでいた方で
「私たち、やっぱし、やめときます」と申し込みを取り消しに来られた3人組があり、
(>_<)え〜〜、がっくりと思いつつ、担当のおねーさまは、あれこれ準備のし直しされました。
そしたら、次の日、「昨日は失礼なことしたと反省して…やっぱり入れて」
(>_<)はぁ〜?、とはいえ、マイナスよりプラスの方がいいしなぁ…とおねーさま、再び準備のし直し。
な・なんと、この3人組さん! 
またまた「やっぱり、やめとく。あーでこーで、それやから…」と言いに来られたのです。
(>_<)んな〜〜〜(@_@??) ちゃ〜〜!ほんまに!大根の返品とちゃいまっせ(>_<)
っていう「3人組の変」があったのです。
(それ以来、欠席の連絡があると「この日だけですか?」とつい聞いてしまう(笑)
それでもなんでもいよいよ明日が入学式!
なんとか!!晴れてほしいなぁ。なんつったって!入学式なんやから♪