雨といえば

きょうは、まぁ!よく降りましたね。
夕方は、うそのように明るくなりましたが(^_^;)
雨が好きってわけでもないと思うんだけど、雨の絵本は好きなのが多いなぁ。
雨、あめ (児童図書館・絵本の部屋) [ ピーター・スピアー ]
ピーター・スピアーの「雨、あめ」  …今日のじゃんじゃか雨は、こんなかんじ(*^_^*)
雨の降るのを窓から眺めてたおねーちゃんと弟が、ムズムズ雨の中に飛び出して、町中の雨を楽しむんです。
細かく動きのある描写がいいなぁ。こんだけ描けたら、よいなぁ\(^o^)/


この日は、どうも脳みそも眠りこけていたようで、大好きなスピアーの「雨、あめ」を穴埋め記事だけにつかってしまいました。
は・ん・せ・いm(__)m
で、もう一回、絵本をみました。

雨のまえ


雨のあと






雨のまえと雨のあとは、いつもおひさまが覗いてます。