今月もがんばりました

「あ!今日!1時間早い電車で行かなアカンねん!」と先日、ぼんが叫びながら起きてきました。
「は?1時間って何?いつもと同じ時間に起きてるやん(>_<)」
「どっか、なんか見学に行くっていってたやろ。それ今日やねん!ぅうわ〜、間に合わんし〜」
「そら、間にあわんやろ…。はい、お弁当。」
「弁当いらんねん、きょうは明石公園で食うから捨てれるやつやねん」
「はぁ〜〜???このおっさん弁当、公園で食べたらいいやんか」ぼんは3段保温弁当箱。
「オレだけ〜? オレだけ食われんやろ(>_<)」  (はぁ〜?食われん?どういうこっちゃ!)
「あ!あれ?ちょっと!遅刻って!皆勤なくなるん?」
「そうやぁ、ぅうわっ!最悪!11分の電車やのに!」って、もう出るがな(>_<)
…まとめると、この日は明石の大手バイク工場見学に大型バスで行くらしく、いつもより20分ほど登校時間が早いのです。田園方面行の電車なので、1本速い電車が1時間早い時刻になるそうです。
…そう、そして、ハタと時計をにらみ、出勤時間まで1時間半あるかぁ。。。どうにか間に合うか。。
何故か、本人より「皆勤」に執着しているわたし。
で、またまた、着の身着のままで送ることに(^_^;)
で、案の定、間に合わなかったのです。しかも!この日は月に一度の大切なお給料日!
(私たちの職場は、楽しい手渡しなの…)
「がはくぅ〜。もうお給料、渡すんおわってもたで。もう、がはくの分ないで」
「え〜〜〜(>_<)そこをなんとか…な・なんとかぁ〜〜」と涙ながらにお願いして
「しゃ〜ないなぁ。そしたら…」と

♪チャ〜ンチャカチャ〜ンチャン♪
チャカチャカチャンチャンチャン♪
よくがんばりましたので、これを…。
と生演奏つきで無事いただくことができました。ほっ(*^_^*)