のんびり

きのうは、ココロのんびり。きょうは、カラダのんびり。
ほんとに何ぁ〜んもせんとこうと思っていたのですが、朝刊に絵本の講座…読み聞かせとか紹介とか子育てに役立てるとか系の…の募集記事をみつけ、おもしろそうだなぁ。
と、芽吹く季節の悪いクセ(笑)が、にょきにょき。
作文がいるらしいので、午前中、それにかかり…迷いつつ…ま・えっかぁ。。。と申し込みました。
締め切りちかくに新聞にでるくらいだから、きっと定員に満たないんだろう。なら、あの作文でもなんとかなるかも。。と踏みました(笑)
ほんで、おやつの時間にお風呂に入り、超!リラックス♪
おかげさまで、煮もの・てんぷら付きのノーマルな夕食になりました。
いつもはお鍋ひとつのぶっつけ簡単メニューなもんで、(^_^;)
昨日、ろろろさんでいただいたお昼にじゃがいもと筍のスライスしたのを変わりばんこにくっつけたかき揚げがありました。筍がないんでかぼちゃで「いもいもスライスかき揚げ」(笑) リラックスするって、大事じゃなぁ♪