縁のふしぎ

うちの子のいっていた幼稚園は大きな公園っていうか、山が公園になってるところの近くにありました。毎日、その公園や少し奥の山ん中に連れて行ってもらって、よく遊びました。
この季節になるとぼんぼりがたてられて、昼も夜もお花見の人でいっぱい。
桜並木の間にはお店もならぶので、にぎやかです。
送り迎えで通ってるときは、その豪華なさくらを毎日、何気に見れてたけど、
み〜んな卒園しちゃうと生活エリアからちょいと外れてるもんでなかなかご無沙汰です。
おねーちゃんと同級生の幼馴染みが、その公園に行ってきました。
 ……早くも彼には妻と息子がいます。




3人で歩いてると!
その幼稚園でお世話になった先生に
出会ったんだって!!偶然!
(彼女たちは、嬉しいことに
今もそこで先生をしてます。)
何年ぶりの再会かなぁ。
たまたま、私の職場に来てた、
彼のママから速報が入りました。
こんな予期せぬ再会は大歓迎やね。
縁があるってうれしいね。
と、彼のママと近所のおばちゃんは、
ちょっぴり感動したのです。



PS…卒園後もなんだかんだと足を運んでいたので、10年ちょいの再会かなぁ。。
なのに先生の名前がでてこなかったんだって(笑)
さすが、今とこれからを生きる子ども側♪(もちろん20歳をこえてますが…)
私たちオトナ側だって、今とこれからを生きてるけど「いままで」もくっついてくるんだよね。だから、今や、友だちとなってる彼女たちの名前が出てこない…なんて時は、別の心配が必要になっちゃう(笑)