小山ロール

妹んとこの3番目が、とうとう中学生になりました。
ひさしぶりにみる甥っ子の学生姿は、なかなか凛々しいもんでした。
忙しい妹も仕事も休みをとってるし、母の誕生日でもあるし、入学式でもあるし…一緒にケーキを食べようということになりました。
(そんなにアレコレくっつけなくても いいんやけど(笑)
三田が実家なのにまだ1度も行ったことのない「小山ロール」のお店につれてってもらいました。
周囲に特になんもないとこなのにお店の中は、人がわんさか(^_^;)
休日は10時オープンを待って、8時頃から行列だそうです。きょうはそれほどでもなかったし、午後だというのに小山ロールもありました。

で、迷いつつ、次の人も待ってるし
迷いつつ「アールグレイのシフォン」を
買って帰りました。
でも…いろいろ、キラキラしたケーキの横に
静かにすわってるケーキの名前…(>_<)
小山ロールじゃないロールケーキ」(?_?)
え??どんなん?? そんなネーミングあり?
ま、このお店でしかつけられない名前だけど…。。。
次回はこれを♪