今日のさくら


きょうは午後からの立会人を
仰せつかりました。(笑)
私の行く投票所は小学校です。
明日が入学式なので
準備万端整ったトコでの投票でした。
投票に来られた方も「おっ、明日入学式か」と立ち止まってはりました。
どなたにとっても、うれし懐かしの小学1年生です。
そして後方の壁には5枚の大きな黒いパネルが掛けられてます。
そこに大きな桜の木が描かれてる!(貼り絵?かな)

ここの小学校の体育館は、ちょっと変わった造りになっていて、舞台(正面)が、そのまま外につながってるんです。つまり、新1年生はパッと舞台の上から登場♪
入ってきた1年生の目の前にこの大きな桜の木が広がってるんです。
かなかな素敵な演出です♪ 一日早いですが、1年生おめでとう!

あぁ〜、それにしても、体育館でじぃ〜っと座ってるにはもったいないお天気でした。