ひな祭り





4月3日がひな祭りというところは
けっこうあるみたいですね。
実家のある三田市
今、住んでる播州もそんなふうに聞きます。
(^。^)ま、ずっとその土地に住んでるおうちに多いみたいだけど…。
とはいえ(>_<)女の子が2人もいるのに
長いことお雛さんのお顔をみてません(T_T)
毎年、反省しつつ、ごねんねとおもいつつ、
3月が近くなると家ン中を見渡して
「こら、あきませんな〜」と思うのです。
みんなが、ちいさかった頃は、毎年うちとお隣さんとでお雛さんの前に並んで写真を撮りました。ちょこちょこ数がふえるんだ(笑)
あの頃、4月3日まで飾るのは暑苦しい感があったもんだけど、
今年は、ちょうどいいくらいのクール感…飾ってないけど(^。^)
♪春よ来い はぁ〜やく来い
  歩きはじめたみーちゃんが おんもへ出たいと待っている♪
我が家にみーちゃんが来てくれるかどうかは疑問だけど
その頃までには、なんとかお雛さんのお顔を拝みたいもんです(^_^;)