ポケちゃん


そういえば、ず〜っと前、ぼんと隣のあーちゃんが鶏を捕獲してきたことがありました。
はじめて鳥のインフルエンザがニュースになった頃です。飼ってたのに捨てられたようだったけど
…飼われていたとはいえ、当時小学生の二人にとらえられるとは、なんちゅう〜トロい(>_<)
でも♪コッコ、コッコ、クック、クックと言いながら、もそもそ動く姿は可愛いもんでした。
なまえは、ポケットでぽけちゃん。(ポケっとしてるの、ポケじゃないからね(笑)
夜はらんちゃんをほりだして、お家の中ですごすちゃっかりもの!
そうそう、この子もやっぱり人なつっこくて、後ろをついて歩いてた(笑)
それにしてもわたしが、にわとりを飼うなんて(@_@;)、いろんなことがあるもんや!