卒業式でした

きょうは高齢者大学の卒業式。いいお日和に恵まれました。
この方たちの入学式は、どんじゃら降りだったんだけど
いろいろ(^。^)いろ〜いろあって(笑) 卒業式は晴れ!ました。
胸元に花をつけてもらって…誇らしげ♪ おめでとうございます。
もちろん式では、「ほたるのひかり」や「仰げば尊し」も登場♪
…なんですが(@_@;)…
今の小・中学校の卒業式では、違う曲が卒業式の定番らしく、
!!なんと!!「蛍の光」を知らない子もいるんだって!!
ためしに。。。前のおねーさまが、現中学生の息子ちゃんにきいてみると
「なに?それ?いきものがかりの歌?」…… え〜〜(?_?)
まさか…とうちのぼんとまんなかちゃんにも聞いてみると
「名まえは聞いたことがあるけど 〜ほぉた〜るの ひかぁ〜り ふんふんふんんんん〜〜」だって!!
ちなみに 彼らの卒業式のイメージ曲は、「旅立ちの日に」「15の君に」などだそうです。