届きました♪



なんかの予算がついたとか…なんだかで公民館に絵本と子育ての本が300冊近くもやってきました。
早くロビーにだしたいけれど、館のなまえハンコを押したり、透明のフィルムも貼る?300冊全部?
と、あれこれ思うもののとりあえず、間違いなく冊数があるかどうか、
斜め前のおねーさまに確認してもらいました。
彼女も子どもが小さい頃読み聞かせをしていたらしく、1冊ごとに
「おぉ〜〜!なつかしい」
「う〜ん!これ!!」とココロは、しばし遠い世界へ(^。^)
前のおねーさまとわたしと「それじゃ、終わらんし…」といいつつ、
素敵なことに3人とも子どもに本を読んでたようで、
「おぉ〜〜!なつかしい」
「う〜ん!これ!!」とココロは、しばし遠い世界へ(^。^)
思いだしてる場面は違うのだけど、出てくる言葉は同じで…。
絵本を読んでもらうって、子どもにとって素敵なことだけど
実は読む方のココロの財産になってるのかも…♡
それにしても!!なかなか魅力的な本が揃ってたんだよねぇ〜〜\(^o^)/
選書した人に拍手喝采!!