今日はマナー講座♡


人が集まらなくて、しょんぼりだった「マナー講座」も3回目も今日が3回目。
ほんとに楽しい講座になりました。先生のキャラかなぁ。。。
毎回、美しい姿勢やあいさつの仕方も教えていただくのですが、1回目に立ち姿の写真をとって、2回目に座り姿の写真を写したんです。「1回目の写真と最後の会の写真は、きっと全然違いますよ」といって前回から「毎回写真はとりましょう」っちゅうことに!!
そしたら、今日来られた受講生の方!!みんな、どことなくおしゃれで!ちょっとおでかけ風。。。
今日のテーマが贈り物のマナーだったので、贈り物を届けるときの雰囲気がでてよかったのです。
ちなみにきょうは、上向き加減の写真…。バレリーナのように胸でとってもらいましょう!って(笑)
微笑み過ぎに注意しながらの撮影でした♪