コサージュをつくろう!


きのうと今日、2日かけて、コサージュ作り講座がありました。
花びらや葉っぱの形に切ってくれてる白い生地…オーガンジーやベルベット(?)…に昨日は色をつけました。
オレンジ系、ブルー系、パープル系…なかなか!素敵でした。
そして今日!こてを使って、花びらにふくらみをもたせたり、葉っぱの葉脈をつけたり…。
みなさん、四苦八苦しつつ、楽しそう!!
同じ色系でも可愛かったり、しぶかったり、ゴージャスだったり…、すっごく素敵なんが仕上がりました!!

ほんまはさぁ(>_<)、あたしがしたくって、講座をお願いしてんよなぁ。。。。
そういうンは、すぐ定員いっぱいで、断らないとアカンくらいねんから(>_<)