待ってる

「お月見は今日に 明日の十五夜は曇るそうです」 ってメールが届いたので急いで外へ…。
\(◎o◎)/!おぉ〜〜!キラキラしてる!
もやもやの雲に隠れてたり、夜の黒が透けそうにぼわ〜っとなってたり…の方と同一人物とは思えんほど、キラキラ光って眩しいようでした。(って人じゃないけど(^_^;)
そういえば、ぼんやり空をながめることが減っちゃてました。反省・反省…。
…今日は「十四夜で待宵月」っていうんやって♪
待ちどぉしいかんじの言葉やね(*^_^*)

そうそう、お月さんみたいにまんまるいどら焼き…いただきました。
これは、ぼんが小学3年生の頃に総合学習で地元のお店にお願いして作った別府名物のひとつ。
「共同開発」ってやつ(笑) 新しくできた小学校だったのでなにかと力が、お入りで(笑)
パッケージとどら焼きには校章や船・電車の絵がプリントされてます。
懐かしいなぁ!今も商品として使っていただいて嬉しいです(^O^)/
「おっ!これ!」とぼんもしばし、タイムスリップしておりました。