春だからって。。

ようやく学校が始まりました。
新学期はクラス替えで盛り上がったんじゃないんかなぁ。
きょうは、誰もが知ってる物語のキレイな絵本の紹介。。。

あかずきん…です。
(そ、、これといってネタもないので(T_T))

昔話なんだから、きれいな絵っていうだけじゃない!だってグリムだもん!!
「女の子をもつお母さんは、あかずきんをしっかり読んで聞かせてあげてね」って幼稚園の先生をしてる友だちがよく言ってました。
「綺麗な花があるよ。かわいい花があるよ」と誘われてついていったらアカン(>_<) 気がついたら食べられちゃうんやから!!  って(>_<)
でも、今、そう言って聞かせなアカンのは、女の子限定じゃなくなったよね。

     
それに\(◎o◎)/!
知ってるけどついて行っちゃう場合もありぃで 複雑(>_<)。。。
春はうきうきだけど、キケンを感じるアンテナも磨いとくんよ!老若男女とも!