でぶごわさん


  
  
日曜日の子ども図書館の工作会…。
フエルトで腕時計を作るのですが、針を使うのがちびっ子には、少し難しくてお手伝いをしました。

針穴に糸を通す…んだけど…(>_<)
…あらまっ(>_<)よう見えん!!
「あのね…、あたし、もうおばーさんに近いのでよく見えないのよね。
メガネをしてるからって見えるってもんでもないんよ。ちょっとメガネをはずすね」
とわけのわからんことを言いつつ、糸を針穴に…。
(もともとド近視なので お近くは裸眼の方が見えるのです)
普通の糸の時はうまく通ったものの、2回目2本どりの刺繍糸を通すときは、
先がわさわさなってなかなか通りません。(>_<)
むこうのちびっ子は、糸をペタペタに舐めてるんだけど同じようにするわけにもいかず、
いやいや、ペッとして後で先を切ろうか…と迷っていると
隣のママが「こっち、通りましたからどうぞ」
(*^。^*)「あら!ありがとうございます」
って(>_<)ほんまに不便やねぇ。

それにまぁ。。。。
あのちびっ子の細くて白くてふんわりな指!!
この前まであんな指だったんだけど…アタシ…でぶごわさんだよ☆彡
「この前」っていい言葉やなぁ。この言葉のもってる時間感覚って、昨日から1年前、10年前、30年前かなりなもんよなぁ♪