モデル体重


いや〜、まぁ、(>_<)なんじゃこれは!という、おこたを囲んで三者三様にケータイをいじくる若い人たち。。。
「なぁ、なぁ、おかぁ…、体重と身長 教えて」
「…… ぶはっ、すごくおデブやて」(;一_一) はい? 
つーか「すごく」は、いらんと思うけど…。。。
……ぼんが、いじくってるのは、理想のモデルさんの体形をみる計算らしく
普通より、かなり細目設定なんだって。(そりゃあ、そうやろう!うんうん)
健康的な「標準体重」、スリムな「美容体重」、モデルさんのような「モデル体重」といろいろあるんだって。知らなかった! 
    
とはいえ、「すごくおデブ」という言い回しが妙に気に入ったので、
今日のブログに載せようって言うと
「“お”は、ひらがな。“デブ”は、カタカナ。やで」
そらまぁ、ご親切に!ありがとさん<(_ _)>