宴たけなわ!


わたしのいってる公民館の高齢者大学も今年はじめての卒業式があります。
そして今日は卒業前の記念旅行!しかも一泊!!
        (^_^;) バスにごっそりビールを積んで出発!
4年生の方たちは、「第1期生」というのが魅力だったのか、60人定員のところ167人も応募があり、抽選とはいえ、激戦突破組なのです。
月2回の学校だけど、4年も一緒にいろいろしてるとお友達も増えて、
窓から手をふるお顔は、ほんとに!!嬉しそうでした。
はじめのころ、上から目線だった方が穏やかにいろいろお世話されてたり、存在感の薄かった方がサークルの代表されたり…。おどろきです。
人っていくつになっても新しい出会いがあるし、変化するんやなぁって感心!!
おまけに(^◇^)♪4年前よりイキイキしてんだよねぇ〜!おしゃれになっちゃたり♪
いい出会いをいっぱいしなくちゃね(●^o^●)