万引きは犯罪ザマス


「5万円も万引きされた!」とぶりぶり怒りつつ帰ってきたおねーちゃん。
前の日の夕方に化粧品を取られたらしく、一日中事故処理でちっとも仕事はできないし(>_<)とさらにお怒りでした。当然ですが。。。。
   
そういえば、ドラッグストアでパートをしてたとき、遭遇したんですよね!!
万引きのプロに!!
白昼堂々だったのでパートおばちゃんたちの心はすっかり刑事さん!
お昼休みにエプロンをはずして、尾行したり、棚の陰から張り込みしたり…。
現場のウキウキした(?)空気を不審に思った犯人は、徐々に出口へ向かいました。
そのとき出口をかためていた私の目にはいったのは、化粧品がごっそり入った紙袋!!
「ちょっとぉ!それ!うちとこのんやん!!」
とおもわず、手がでる。足が出る。。。
何を考えとるやら、犯人の上着をつかもうとしたんですよね。。。あたし…。
…… さいわい、上着はスルスル〜と私の手からはなれていきました。
その後、犯人は捕まり、ばんばんざい(^O^)/といいたいところですが、
テレビでよく耳にする「現場検証」ってやつがあったんです。。。
警察の方とビデオを確認中、
「ん!この上着をつかもうとしてるのは、どなたですか」
「は?ぁあ〜、あたしです」
というわけで、犯人って書いた紙をぶらさげた刑事さんの上着をつかみそこねる演技を店頭でさせていただきました。…(>_<) お客さん…おってやのに(ToT)/~~~
しかも!裁判で使うからって…「あ、そのまま、止まっててください」 カシャ!
(>_<)なんやねん!!ほんまに!!