たっだいま〜!

ナビ様と行ってきましたが、遠い!(運転も途中で飽きました)
ブログにわざわざ後押しアップまでしたのは、それを感じてたからか(>_<)
どこまでいったかって言うと「信楽」たぬきのとこ!
そのたぬきの山の上に美術館がありました。
見たかったのは「若冲ワンダーランド」

なぁんか…とってもあやしい新興団体の建物みたいなんだけど、家族連れや若いカップルでいっぱい!それがまた(>_<)あやしげ〜〜〜!!
とはいえ!
展示をみてびっくり!!なんじゃここ??
どの作品もとっても大切にゆったり並んでいて、人はいっぱいだけどゆっくりしてる。
目玉の「象と鯨図屏風」はもちろん♪ほかもすごかったぁ!!
 
この「象と鯨図屏風」は、去年の夏に北陸の旧家でみつかったそうですが、すごいおうちがあるんやなぁ\(◎o◎)/!
だって、めっちゃでっかいんで!((^_^;)あ…失礼、、、そうじゃなくて…(*^。^*))


←「雨龍図」
この絵のまえでおばちゃんが
「これ〜ニャロメみたいやなぁ。なぁ、あごの辺り」 
  

(アップにしてみました)





はぁ(*^。^*)  確かに!!
きっとまだまだいっぱい
ユーモラスなん描いてはるよなぁ(笑)



象のなんて 80歳で描いたってんて!!
そんな伸びやかな80歳になりたいもんや(^O^)/