ええ天気でした!


そんなわけで、今日は運動会♪
参加者は60才以上!と言っても一番若い方が60才…。上は、80…ン才さま。。。
玉入れ、グランドゴルフ、輪投げそして最後の種目がフォークダンス
(曲は、もちろんオクラハマミキサ♪)
♪ツーステップ ツーステップ けって けってぇ〜♪
                 ♪はい、交替。。。相手おるぅ?♪
あれ?あの人!相手おらんやん…? なぜか、余ってる人もおらん(?_?)
そうかと思えば、交替♪で顔をあげると お相手3人(@_@?)
そんなあらら?も最初だけ!なかなかのもんでした!
             フォークダンスっていくつになっても楽しいのです♪
        
ところで、この高齢者大学…なぜか、男女のバランスがわるいんだよね。。。
圧倒的に女性のほうが多い!!8対2?か7対3!! 
だからフォークダンスは、女性対女性の組み合わせになっちゃう(>_<)
実は私の通ってた中学もそうだったんだよねぇ。市内に男子校があったので小学校の男の子がそっちにいっちゃて、中学の男女比は、3対1くらいやったかなぁ。。。
背の高い女の子は、常に男役…。(毎年、女の子と踊るわけさ)
でも、考えてみれば男の子のほうが多いとこは、
            男の子同士で踊るんか〜?(>_<)それもまた気の毒!!
男子校や女子校でもフォークダンスってするのかなぁ。。。