すれ違い


きのう、テレビで電気の使用量を制限して、大切さを実感する番組をしてました。
ケータイに充電できなくて相手に連絡ができなくなる場面があり、それで互いの想いがすれ違ってしまったり、深まったり…。

むかし、ケータイのなかった頃、急に行けなくなったら、「行けなくなった(T_T)」って、わざわざ待ち合わせ場所に伝えに行きました。
伝えに行けなかったり、場所や時間を間違えてたら、ほんと心臓キリキリ(>_<)。。。あとで平謝りm(__)m  よく遅れて怒られた。ごめんなさい。m(__)m
駅の出口があっちこっちにあったら、あっちもこっちも行ってみたり、出会えなかったら困るんで、補欠場所まで決めてたり…。
だから!よぉ〜く確認したもんです。(せやのに間違えるねんな♪)
そんなハラハラシーンもちょっと不便な「まる子」時代の良さかな…。
(いやいや、若さの良さかなぁ(*^。^*)
いまなら、「どこぉ〜」「あ〜♪いた!いた!」「こっち、こっち」とケータイで話してる人をさがすもんね(笑)
   
そう♪そう♪
となりのぼくが、一年生になってすぐのころ、
はじめての組ではじめての友達ができました。
話をしてると、どうもお互いの家の近くに川が流れてて橋があるらしい。
学校からかえって、ランドセルをおいたら橋で待ち合わせ!
ふたりとも飛んで帰って、家の近くの橋で待ったんだけど、いくら待っても来ない。
次の日…、
「きのう、どうしたん?ぼく待っとってんで」
「ぼくも待っとってんで」
「え〜〜?会わんかったなぁ」
「ほんまや…。会わんかったなぁ」
「へんやなぁ」「へんやなぁ」
(*^。^*)そっ♪川には、いくつも橋がかかってるんだよね。。。
この1年生も今や、二十歳をこえたおにいさん!覚えてるんかなぁ。