おしり・おしり・おしり(>_<)





播州のはじっこに
越してきて20年余り…。
「灘のけんか祭り」で
有名な白浜の秋祭りに
初めて!行ってきました。


この時期、そっち方面の高校にいってた、おねーちゃん、真ん中ちゃんが、
「裸の人が、電車にのってくる(>_<)」とこぼしてましたが、
ほんまにどっちをみてもおしりがいっぱい(>_<)
この辺の人って、おしりのケアもせなアカンで、大変やナァ。。。
    
松原神社の宮前もすごい人だったけど、
お旅山の方はその比じゃなくって大変!\(◎o◎)/!
まるですり鉢状のコロシアムみたいでした!!






山の斜面の上の方まで、
桟敷席になっていて「見えるん??」



神輿が上がる幅しかない参道に見物の人・人・人(含、アタシ)
引かれてまうかと思たわ(>_<)
あぶないなぁ。。と桟敷席の下(縁の下みたいなとこ)に隠れると、当然、みえるのは、観客のズボン足とその隙間に移動する足袋の足・足・あし!!(安全やけど。。。)

いのちからがら(笑)こんどは、大塩の祭りへ!
こちらは、獅子舞が見どころ(じつは、館長の地元!)


  

それぞれの地区が、獅子舞をもってるの?
境内のあちこちで獅子が舞ってる!!
こっちは、ふつうに近くで見ることができて(^O^)/ うれしっ!!
 
   
後日談:獅子舞は各町内でストーリーになってるらしく、なかでも4つほどの町内は、4つが続きになってて、続けて見たら一つの話になってるんだって!!