め・スケッチに行ってきました♡



うちの子が、通っていたころは、
「おひさまぐる〜ぷ」っていう幼稚園。
今は「こっこさんの保育園」…に
一日遊びにいってきました。
このサイズの子って久しく接していなかったので、
おもしろかった。




いちばんちびっこは、2才なんだけど自分でパンツをぬいでトイレに行く(^_^)
かかとにひっかかったパンツとズボンを「ンっしょ、ンっしょ」と足をふって手で押して脱ぐ。そしたら、わたしの横にくるくる丸まったパンツが、ころ、ころ転がって。。。
(こりゃまた、はくとき一苦労やなぁ、(^o^;)
で、やっぱり「ンっしょ、ンっしょ」と苦労しつつ、くるくるパンツをほどいてる。
でも困った顔じゃないんよなぁ。なんていうか、当たり前の顔。。。
ほんで、また!不思議なことにちゃんとはけるんよ!(まっ、多少モゴモゴやけど)
家じゃ、1秒もかからないで、シュッとずり下ろされ、ぴゃっとはかされちゃうかもしれないことが、ここなら黙々とできて、いいなぁ。時間がかかるったって1時間も2時間もかかるわけじゃないんだけど、黙々とパンツをはいたり、ぬいだりって、なかなかさせてもらえないよなぁ。
(まぁ、この黙々ちゃんもママの前では、フニフニちゃんに変身するからなぁ…、いや、もちろん無意識にそうなるんやろうけど…(^_^;)
   
あしたは、大きい組の子だけ「お芋掘り」にいくんやって!ぇえなぁ!!
気ぃつけて行っといでね(^O^)/~~~