みんなって何人?

京都でやってる「ルーブル美術館展」もこの27日で閉幕。
ラ・トゥール「大工ヨセフ」がよかった!ってみんなが言うから(^_^;)自称Mrs.ミーハーとしては、チケットだけでも!と、(^_^;)ごっつい前から準備してたんだよ。。。
で、気がついたら、もう最終日が目の前!ってんで、なんとか今日いってきました!
!ほんま!みんなが言うように「大工ヨセフ」はよかった。ヨセフの視線、幼いキリストの視線、それと、みんなが言ってた、小さな手を透かすように見えるろうそくの光!
ついでに…
隣の部屋でしてたコレクション展もよかったよ〜!おもしろかった!静かやったし、すいてるし(*^。^*) 「男子生る」(向井久万)が、よかったなぁ。。
   


きっとたくさんの人が、岡崎公園方面へ
向かっているだろうと三条から歩くことにしました。
ところが、人は、まばら…。
なんとなくこっちかなぁ。って
不安を抱えながら歩きました。
前をみると「ルーブルに行くっぽい」
おばさま二人連れ♡
勝手に同じ目的地と決めつけ、
案内していただきました。
もちろん!ピンポン♪

   




出口の売店で、商品見本を首に巻き、お商売中のおにいさん。
とても貴族さま風なスカーフ…。
目の覚めるようなキレイな赤がへんに似合ってて 
妖しさ倍増!



   
m(__)m ところで、  
「みんながもってる!ほしい!ほしい!」と子どもが、おねだりしたとき、「みんなって、だれ?」って聞きいたもんです。
「ん〜、アーくんとイーちゃんとウーちゃん…」
「みんなって 3人なん?」(>_<) なんてことが、よくあったけど
今回、ラ・トゥールがよかった!って教えてくれた人もあの人とあの人とあの人…3人なんだ(*^o^*)
「知ってる?アレ!よかったよ!」
「アレ!よかった〜」
「ねぇ、よかったよ、アレ。」と3回聞くとミーハー心がくすぐられるンかなぁ…。
それとも「3」っていう数字の不思議??