やるなぁ!おっちゃん達


夏のおまつりで恒例になった「風船とばし」 500個~700個の風船がいっせいに空へあがっていく様子は♪ほんと圧巻!とってもうっとり。
でも今年は中止になってしまい空へ舞う予定だった風船もぺちゃんこのまま、倉庫でお休み中でした。

が!「11月29日の世代間交流会」での出番が決まったんです。
この世代間交流会…、ほとんどプランが決まっていたらしく、それを「せっかくやから、風船を飛ばしたろう。子どもも喜ぶで」ってことで、急きょ、プラン変更。(すごいなぁ!)
最初の予定の「ペタンク大会」から「ミニ運動会」に!!
玉入れしよう!パン食い競争もええなぁ!つなひきもしようってことになったそうです♪
   
どうみたって、ミニ運動会の方が楽しそうやけど、どうみたって準備は大変よなぁ。。。
風船の準備だけでも膨らませてとめて、子どもの整理やらなんやら。。。なんてったて数が多いもん(>_<)
それなのに!!「こっちの方がたくさんの人がきて、子どもも楽しいやろうし、」ってことで決まったそうなんです。
えらいなぁ!!ほんま!


ってことで、
こんなカードのついた
風船が飛んできたら
お返事ちょうだいね!
っつーかぁ、
今回は、私んとこに来ないんだけど(;_;)