ありがとう、これからもよろしく♡


父の生家が私は好きで いごごちがよくて
こんな日も長居をしてしまいました。
みんな、お疲れ様やったのにごめんね。。。
  
きょう、伯父をおくってくださったご住職は、伯父が生まれてから今日までのことを漢詩(?)にして詠んでくださいました。それが…(@_@)天才!って思うほど、すてきな文面で…。選ばれた言葉のひとつひとつが伯父そのものでした。
^_^; 天才!なんじゃなくて、それだけ多くの時間を共有し、語り合われたんやろなぁ。
(ご住職のお父様と伯父、父、その弟の叔父さんたちで子どものときお寺の裏でよく遊んだそうです。幼なじみやね)
ほんまに感動したわ。あのコピーほしいなぁ。

いつもからお世話したり、お世話されたりのひとが語る言葉は、強くて深い。そいでやさしい。
「お釈迦様のところへ私がしっかりと送ります。みなさんご安心ください。」って。めっちゃ安心。
悲しいし、残念なんだけど、きもちのいいお別れの式でした。
みなさん、ありがとうございまいした。