「塩っぺ」の黒がいいんだよね


先日、Mrs.二コールに教えてもらった、簡単和風パスタ。

1 いかそうめんと明太子を和えておく。
2 シメジやシイタケなんかのキノコ類を炒める。(もちろん、ほかのものもオーケー)
  ほんで!ここに「塩っぺ」どばっと、投入!!

茹でたスパゲッティーに1と2を和える。
※ 調味料は、入れません。
(「なんにも!入れへんねん!「塩っぺ」だけ」…Mrs.二コール談)

この「塩っぺ」が、とってもいい味だしてくれて、美味しかったです。

ほんと言うと、アタシは、よくばってスパをたくさん茹でました(^_^;)
そんなわけで 大変、見栄えがわるかったの。。。。(>_<)
品良い分量でつくることが、大切。。。。(*^_^*)



m(_ _)m 師匠♪もっと美味しく!のアドバイス、よろしくね!!