おおはくちょうのそら

ボランティアの方に小学校に朝の読み聞かせに行ってもらってます。
今月、嬉しいことに行く学年が増えたもんで、
これまた、嬉しいことに助っ人でいってきました。
(^-^; つまり、人手が足らなかったの(笑)
新年度も学年が増えるなら、ちょっと急募、、、いえ、ヘッドハンティングしなくちゃ(笑)
で、なんか悲しい事件が多いからか、この本を手に取ってしまいました。
あんまり、読んだことはなかったのですが、
文章も素敵で、版画もすばらしく、ストーリーに至っては泣いちゃうね。。。
こんな魂の本をほんとは、もっと読まなあかんよなぁ。。。

おおはくちょうのそら (北の森の動物たちシリーズ)

おおはくちょうのそら (北の森の動物たちシリーズ)