抜歯

「ばっし」、、、まぁ、なんて愛想ない言葉。。。。
もう、余命もそんなにないんですが、抜く以外ないですか?
ありません。この歯の余命より、あなたの余命の方がずっと長いですから。
という問答もあり、いよいよ本日抜歯!
レントゲンだけでは、わからないのですが、
こーなってたら、歯茎を切開するかも。。。こーなってたら、あごの骨となんちゃらかんちゃら。。。と脅され、いえ(>_<)ご説明もいただきました。
。。。。。。はぁ。。。。。
まな板の鯉になり、アップと口をあけて
ガリ、ガガガ、ガリッという音に耳をすませ、、、
いやいやいや、音は気にしたらアカン。
か、か、体に力が入ってたら痛みを強く感じるっていう〜やん。
り、り、リラックス!はぁ〜〜〜〜〜〜と息をはいて、
そうだ!壁の絵で次に描く子のことを考えよう。
そだ!そだ!2階の部屋をなんとかしてみよう。机をあっちにして、、、。
と夢想してる間も「ガリ、ガガガ、ガリッ」「大丈夫ですかぁ〜」「フガフガ(大丈夫です…と言ってます)」と会話をして10分。

「終わりましたよ。ちょっとガリガリしましたけど、切開しなくてすんでよかったですね」
。。。へ?終わったん?へぇ〜〜そんな、痛くなかってんけど。へ?終わったん?。。。。思った以上にあっけなく終了。
そのあとも麻酔で頬が、ぼぉやぁ〜〜〜だぁら〜となることもなく、早めの痛みどめのおかげで、平和に休みました。ほっ(^-^;