ともだち

小学校ン時の友だちと小学校ン時の友だちのお見舞いに行ってきました。昨日。。。
(笑)片っぽの友だちは小、中、高も一緒で、片っぽの友だちは小学校だけ。
なので、小学校の時の懐かしい話題に花が咲きました。
同じ体験をしてても覚えてる角度がいろいろで、面白かったなぁ(笑)
入院している彼女は、おひさまみたいな人で、
ばーん!と頼りになる存在でした。
…当時、細くて小さかった私にとっては特に…ほんまに細かったんだぁ〜!(笑)……
そうそう、学校でケンカをした男の子と帰るときに
「また明日、バイバイ」って、笑顔で言うんだよね。彼女が。。。
「なんで?ケンカしてたのに、バイバイっていうん?」
「どんなにケンカしてても おはようとかバイバイとかは、別やねんて。ケンカしてもバイバイはちゃんと言わなあかんってお父ちゃんが言うててん」
感動だよね。
この頃、年がいってきて(笑) けったくそ悪くても「バイバイ」とにっこり言えるようになったけど、実はそれで自分も救われるんだよね。
真ちゃんもすごいけどお父ちゃんもすごいよなぁ。改めて感謝!