ロンドンアンサンブル

   
お誘いがあって、フルートとバイオリン、チェロ、ピアノのコンサートに行ってきました。
なんとも楽しいコンサートで、遠い世界に行くことなく(笑) 聞かせていただきました。
なんといっても、チェロの人の表情が、楽しそうだったり、うっとりしたり、険しくなったり。。。と曲にあわせて変わるのです。
バイオリンの人も全身で演奏を楽しんでる感が満載!!
ほんでもって、フルートのおじさんは、タンバリンを叩くんだ!フルートを吹きながら!! 
最後の「くるみ割り人形」は、去年、この曲に合わせて絵を描かせてもらったこともあり、
曲に合わせて自分が描いた絵が浮かんでくる!なんていうなかなかけっこうな贅沢もできました。
曲の中の印象にのこってる音が「あぁ〜、あ〜やって、弾いてるのか」とお勉強にもなりました。
ほんとにとっても楽しかったです。お誘いありがとうございました(#^^#)