末期症状

ガス漏れ警報器のリース期間が切れたので、ガス屋さんが交換に来てくれました。
ニトニトであろう壁にくっついてる機器の交換なので
「すみませんねぇ(>_<) キトキト。。ニトニト。。で(>_<)」
「いえ、なかなかね、高いところはできませんもんね」
「いえいえ、できないんじゃなくって、しないんです」
とかなんとか、軽いお話をしつつ、あと、ガス漏れとか、給湯器も点検しましょうか。。。
ん〜〜こいつは…ここから営業だ。。。と思いつつも、実は給湯器の状況は気になってたので見ていただきました。
「こっちの給湯器は、ま、初期段階というか、今すぐどーこーってことはないんですけど、こっちの追いだきの方は、いい表現じゃないですが末期状態です。この冬持つかどうか。。。」
「そーなんだよ、点火がいまいち不安な感じで、お風呂入ってて爆発したらどーしよーかと、思っててんよね〜。なんといっても20年選手なんだ…」
「今なら、下取りできますけど、壊れちゃったら下取りできませんから」
「たしかに、、、動くからこそ下取りもできるっちゅうもんや!!!」
というわけで、簡単に引っかかり、給湯器を新しくすることになりました。
そのあと、なんちゅ〜〜流れか、キッチンをかえちゃえ!!ということになり(笑)
ま、こちらはとりあえず、見積もりをしてもらうことに。。。。。
なんか、すっかり引っかかってしまっているのです(笑)(笑)(笑)
。。。掃除しなくてもきれいになるっていいよなぁ。。。(笑)。。。。