次回はさかなつり!

月1回のおはなし会の人よせ企画(笑)。。。
ちょこっと工作会は、私の楽しみなんですが。。。。
今月は何にしようかと考えてました。
8月のこまは、楽しかったんだけど、牛乳パックを切るのに肩がこったので、
9月は準備が簡単なのも。。。と言うわけで\(^o^)/

さかなつり!!!
割り箸を半分に折って(ちびっ子なので)
タコ糸をくくりつける!
ほんで、今日買った、
100均の押しピン型強力マグネットを
もう片っぽにくくりつける。
色画用紙にゼムピンをつけて、できあがり!
マグネットが、ゆらゆらして、クッ!ぴ、ぴぴっ!!とゼムピンがくっつく様子は、魚釣り感満載!!!
しかも「強力!」と書いてあるだけあって、ぼんのかぎ束も釣りあげました!!
ん〜〜〜(*^。^*) 楽しみ!!
りくちゃん!!おいでよ♪ 待ってるよ♪