写真は語る

夏のふるさとまつりのスナップ写真の展示と販売をロビーでしてます。
本部スタッフが撮影してるので、ベストショットやアップもあって、なかなかいいのです。
みんなニコニコ・イキイキ(*^。^*)演奏したり、踊ったり、販売したり。。。
で、今日、太極拳をしにきたおくさまが
「これなぁ、みんながワタシやって言うんやけど、ちょっと違うように思うねん。どう思う?まわりで踊ってる人は、ワタシの周りにいた人で知ってる人やねん」と盆踊りの写真を持って来られました。
対応したおねーさまが、
「ん?ご本人みたいやけど…。虫眼鏡があるから、見る?」
大きな虫眼鏡でまじまじ、ごらんになって。。。。。
「まっ!あらっ!あたしや!ぃいやぁ〜〜〜!めっちゃ、歳いってるおばさんやなぁ(>_<)。。。あ、せや、あたし、歳いったおばさんやった。。。へぇ〜〜」
と写真を20円でご購入いただきました。m(__)m。。。
さらにロビーでお友だちに
「ちょっと、この写真ナァ、えらいおばさんやと思ったら自分やってん。おばさんになってるん、忘れとったわ。。。。ははは」
そ〜なんだよね。。。。元気でカラダもよく動くと忘れちゃうんだよね(*^。^*)
講座の申し込みも50代60代の方が多いと年齢高いなぁ。。。なんて思っちゃうんですが。。。。
(^_^;)あ、同年代や。。。忘れとった。。。
って、この感じ方が「おとし」なんだなぁ。。。(^_^;)
いいんだか、わるいんだか、、、(笑)