赤い線と黒い線

帰りにアルミ缶を収集場所へ持っていきたいので車で行きました。
仕事を終えて、さぁ!。。。。ん?ん?
な。なんと!エンジンがかかりまへん(>_<)
あらま!こらま!バッテリーか?
というわけで、赤い線を黒い線がたしか、車の後ろに。。。
。。。ないがな!!(>_<)
そうだ、ぼんは夜勤だから、家にいるかも。。。
「ちょ〜、車をおくとこに赤いのと黒いのがあるから持ってきて」
がっかり(>_<) 見つからなくて、結局ぼんに家までのせてもらいました。
家にかえって、赤いのと黒いのをさがして、今度はお隣の奥さまに
「ちょ〜、公民館までのせてって。。。」とお願いし、

バッテリーをつないでいただきました。
ブルン!ブルン!。。。よかった。よかった。
無事に動きました(*^。^*)