代理の代理で研修

  
神戸の中央労働センターってところに代理の代理で研修に行ってきました。
なんだか、ま、簡単にいうとイマイチ向いていないっぽいお勉強を代理の代理1名と午後から帰っちゃった毎回出席の人1名と前回お休みだった人1名と県の担当者ジョージ山本さん1名でグループワークしてきました。
今回仕上げるシートは担当のジョージ山本さんが立派にまとめて書き込んでくれて、おかげで無事発表もできました。
ちんぷんかんなわりに いっぱいご意見もいただけてぼちぼちよかったです。
(笑)なんのこっちゃか、わからんでしょ、、、そんな感じだったの(笑)
5時に終わった後は、少々懐かしい道をたずねてきました。
実は若かりし頃、駅から会場の途中辺りに勤めていたのです。会社はすでに移転してますが。。。ほぼ30年前のおぼろげな記憶をたどっての散策です。
その間に大きな地震もあったので、下町感、昭和感たっぷりの街並みはすこし洗練されてましたが、
会社があった建物とあといくつか、ん?見たことあるなぁ。。と引っかかる景色があって、30年も経つのに残ってるってすごいなぁ。。。とヘンに感心。。。。

すぐ北にあった小学校は
介護施設になっていました。時代だなぁ。。。
ほんとに三田から1時間もかけて
毎日、どんなことを思いながら通ったんでしょうね。。。
ちきしょう、やめてやる!とか、
今日はうまくいったとか、おなかがすいたとか、
そんなどーってことないことなんでしょーね。。。(笑)
まさに平和です(笑)