なむあみキー

勤め先の事務所はワタシを入れて4人が、日々、賢くお仕事に励んでおります。(笑)
今のご時世、4人ともがほとんどの時間をPCとにらめっこ。。。
PCの操作で行きづまると「ちょっと、ちょっと、おねーさん」と
PC好き度の高い私が呼ばれるのです。
言っときますが、私はPC知識が高いのではなく、好き度が高いので。。。
「ん?ど〜やったっけ? こっかなぁ、あれ?こっち?」という
不安定な解決方法でみなさまの役にたっているのです(*^。^*) ほんまでっせ!!
今日も「ちょっと、ちょっと、おねーさん」と呼ばれ、「はい、はぁ〜い」と出張しました。
キーボードで押した文字がEnterを押すまで、画面に反映されないそうなんです。
左上にちょろっと出たりすることもあるのだけど、そんなこともなく(;一_一) めっちゃ、不便なんだって(>_<)
ン??何ででしょぉ〜ねぇ(@_@;) ちょっと調べてきます。
で、ネットでみると、おるんよ!!そんな人が!!
解決方法もなんだかややこしそうだったので、プリントして再度、出張してきました。
でもこーゆーときって、この「エヌ、ユーなんとかってのを押したらいいんちゃうかって思うんだけど」
「どこや?それ?」
「なんかねぇ、なむ〜なんとかって、上の方にないですか?」
「え?なむあみ?」
「え?なむあみキ―ってあるんですか?」
じゃなくって、ってわいわいやってると、、、
「お!なおった!今までみたいに出てきたがな!!」
あら?そうなんですか。。。さっき、プリントしたのは…(T_T)
かくして、「Num LKキ―」は「なむあみキ―」と呼ばれることになりましたとさ。。
めでたし。めでたし。。。(当らずも遠からずってとこですかね(笑))))