來住しげ樹 展  15日まで


三木市立堀光美術館で開催中の來住しげ樹 展です。
長く描きつづけてこられた方の作品が掛かったり、積んだり。。。。
とても美しい色で前にたってるのか絵の中にいるのか。。。
絵のかなにいるってことは、
上を見ても下をみてもどっちを見てもこの色や形があるわけで、「いいなぁ〜それ♪」

2階にはたくさんのサムホールサイズの作品が積んでありました。
その長い時間のときどきに描かれ、しまわれてた作品たちが久しぶりにお出かけしてきたのです(*^。^*)
絵に古さはないのだけど、パネルは年季が入ってて、なんて言うんでしょう。。。
このサムホールを積んだ形。。。勝手にさわって見せてもらっていいので、日々かわるのですが。。。ひとつひとつも作品だけどこの大きな塊も作品になってて。。。
あたしもこんなん描きたいなぁ。。。と思うのです。。。
ほんで、アタシの思った「こんなん」ってどんなんなんかなぁ。。。
と考えてます。