空気が見える


遠くから見てて、顔の表情もわからないのに険悪な雰囲気だとか、楽しそうだとか…
って感じることがあるけど。。。それって、他の人も同じように感じてることが多くて。。。
あれってなんなんでしょう。。。。
人には、そういう「察する」って感度が備わってるのかなぁ。。。
だからこそ、刑事さんって職業があったり、絵をみたり、音楽を聞いたりも楽しめるのかなぁ。。。
これと反対に。。。険悪だとか、楽しいだとかをアピールしてるの?ってこともある。。。
今日はロビーで
「アンタとは二度と貸した、借りたの関係は作りたくない」
「そうりゃ〜、あなたはおごった気分でさぞかしいい気持ちでしょう!ワタシは、気分が悪い!!」
「あのときの握りはいくらだった?」
どうも、お寿司屋さんでの食事が原因の口論みたいですが。。。カァ〜!!っとなってはるのか。アピールなのか。。。
どっちにしても空気が見えすぎるのも困るよねぇ(>_<)