紫彩会閉幕


第61回紫彩会が無事、閉幕です。
昭和28年に絵を描く女性ばかりで立ちあげた会…だそうです。
ワタシを誘ってくださった方のお母さまが立ちあげメンバー。。。
61年という数字のすごさに感服です。
ほとんどのメンバーは私より先輩です。
で、普通なイメージのおばさまです。
品のいいほっそりしたこの方が。。。この絵?
PTAの役をだめ。だめ。と断りそうなこの方が。。。この絵?
おちゃめなムードメーカーのこの方がこの絵。。。
そして…この大きさ!!100号がずらり。。です。
さらりとエネルギッシュ! 
ほんでもって、みなさん描くことをとっても大事にされてる。
ほんま!!見習わなくっちゃ!!

そうそう、
わたしはこの2点を
出しました。
家で見たら
デカイんだけどなぁ(笑)