追われ仕事

ほんとは。。。。絵本作家の西村繁男さんのお話を聞きに行く予定だったんだけど
なんとなく、アタマもカラダもぼんやりで…つまり、キブンもすっきりしないので諦めました(T_T)
病み上がりだから?とも思ったんだけど、どうも、あれこれとやり残し仕事がたくさんあって、スッキリしないのかも!!
とひとつひとつ片付けることにしました。
こんなときって、ちょっと電話をするっていうすぐできる用事も貯め込んじゃうんだよね。。。
ほんでもって、もやもやにさらにもやがかかるのだ!!  とほほ。。。。
というわけで、とりあえず、2個片付きました(笑)

これは、3月にした公民館の合同作陶展の作品集。。。
カラーコピーして製本しました。
あした新年度の陶芸教室が開講するので
明日の分だけできました。
ほしい人に渡します。。。
実費いただきますが(笑)
ほんまに…ギリギリセーフの仕上がりです。       


友だちが、同級生向けのブログを
毎月更新してくれてるのですが
そこに毎回、絵をのせてもらってるのです。
月末になると
「がはく。。○月号のンお願いします」
とメールが入るのです。
で、3月にあった同窓会の絵を描いたら。。。
って、ことになり(^_^;) 描いてみました。
    
ひとりひとり、知ってる人だなぁ。。。と思うのです。
ヘンないい方だけど、つまり、懐かしく嬉しいお友だちですね(*^。^*)
とはいえ、「うまいこと描けた」と自画自賛のと「なんか、ちゃうけどいっか」ってのとあるんで…ごめんなさい(笑)