デビュー

♪macoma

岡山のヨネちゃんからメールが届きました。
全長2センチちょっとの可愛い子の作者がヨネちゃんです。
な!なんと!!
NHK総合東京カワイイ★TV』のmyカワイイコーナーの
『小さいお人形さんアクセサリー』で放映されるんだって!!!
16日土曜日23時30分からの放映
だけど
番組最後の一瞬のコーナーらしいので、お目々を見開いたままで!!
ヨロシク!!


♪チャイ

料理教室の先生にいただきました。
なにかというと
カルダモン・グローブ・シナモン  です。
山でひらってきたんと ちゃいまっせ(笑)
そっ!! 甘くておいしいチャイの香りづけに使うスパイスです。
早速、紅茶と一緒に煮出しました。
          
(~_~) 目分量のせいか、、、思ったお味ではなかったですが
まぁまぁ、想定範囲内のチャイをおうちでいただけました。
ありがとうございましたぁ〜〜♪