はは・はいしゃ2

先日、1週間入院して帰ってきた母。。。
「大丈夫ですよ。お手洗いもご自分で歩いて行かれてます」という看護婦さんの目はどこについてんねんと思うような。。。。手を添えないととてもじゃないけど、歩ける状態ではないままの退院でした。
ほんで、2日後、電話をかけてみるとすぐに受話器をとって
「はい、もしもし。。。」
あら、早いこと出て、もう歩くのはもどったの?
「はぁ〜もう、しっかり歩いてますで。」
ほんまかいな(^_^;)
「昨日はセブンイレブンまで行ってなぁ」
え〜!すごいやん!の「す」まで言いかけた時、
「ほんで、こけてん」
(@_@;)は???? こけた???? なに言ってんの?この人…(>_<)
「どうもないのん?どっこも打ったりしてないの?骨折とかしたら大変やねんで」
「大丈夫やで。ちょっと歯がかけただけ」
(@_@;)は??? 歯?歯がかけた??? なに言ってんの?この人…(>_<)
何がどうしても必要で、コンビニに行ったのか。。。超!疑わしいのですが、動きたいと用心することのバランスを思うのでした。
「くくっとけ!」と弟のいうようにもできませんし(笑)
未来の自分をみているようなとこもあり(笑)
笑いごとじゃないけど、笑うしかないとこもあり(^_^;)
そんなわけで、歯医者さんに行ったのです。
結果、ほんとに母の言うように
「どうもないで、歯がかけただけ」だったわけです。
まぁ…今後、もちろんベストはつくしますが(笑)
母の件は、神さまにゆだねることにしました。(笑)