事故遭遇

朝に母の病院から連絡があって「今日、退院してもいいよぉ〜」…
(^_^;)いいよぉ〜。とはおっしゃいませんでしたが。。。。
「え?今日?大丈夫なんですか?昨日は足が痛くて歩けないようでしたし、熱も。。。」
「大丈夫ですよ。お手洗いもご自分でいかれてますし、大丈夫ですよ。」
え?ほんまか?帰ってもお一人さまなんだよ(>_<)
どうも病院の言う「大丈夫」とあたしの思う「大丈夫」には大きなズレがあるんじゃないか?????
とはいえ、そんなわけで4時過ぎの退院に間に合うように家をでたのです。
ちょっと遅くなっちゃったので、高速料金が900円かかるけどしゃーないな…と阪神高速神戸線でいきました。
さぁ、このトンネルを抜けたら出口。。。ぎり、いい時間だぞ(*^。^*)
と、思いつつ、すぅ〜っとトンネルに入ったとたん。。。。(?_?)
すぅ〜っと止まっちゃって。。。。ん?渋滞?なんか、いやな止まり方。。。。。
しばらくするとパトカーが行き、パトカーが行き、救急車が行き、、、え???事故じゃんか(>_<)
え〜〜〜〜、トンネルん中って大丈夫なん????? 爆発せん???
消防車が何台か続けて行き、またパトカーが行き、お巡りさんや消防の人がウロウロ。。。。トンネルの中ってライトも音も反響して、ものものしい度アップ(T_T)。。。
え〜〜〜〜〜、下りて歩いて帰る方がいいんちゃうん???
  
とはいえ…あちゃこちゃ連絡したり、ネットで調べたり、写メを撮ったり(^_^;) スマホって便利、退屈しない。。いやいや、情報収集できる(笑)
結局、2時間後、お巡りさんが誘導してくれてUターンで無事、一般道へ帰らせていただきました。
もち、通行止めになってるもんで、高速道初逆走(^_^.)
母もお待たせでしたが、無事退院いたしました。m(__)m


阪神高速神戸線西宮山口南出口手前のトンネルで3時45分誰それの車が壁にぶつかって、そのはずみに追い越し車線へ飛ばされ、後続の車8台が次々接触。。。って記事にかいてあったけど
ほんまに トンネルに入ったとこ!の事故だったんやね、、、
あ〜〜無事で、生きて帰れてよかった(>_<)