お声が大きくて(>_<)

実は月曜日から…いえいえ、火曜日から母が入院してます(>_<)
思っていたより順調に回復して明日か明後日に予定どうり退院できそうです。
今日、様子を見に行ったときに弟からも連絡が入り、受話器を母に…。
今日から4人部屋に移っているのに大きな声で話すんですよね。。。

「ぃや〜、心配かけてもて、、、そうや、そいで、あーで、こーで。。。」
(>_<)「おかあさん!!声が大きい!みなさん、おってのに」と注意すると
あら、ごめん。ごめん。という風に携帯をかかえるようにしてうつ伏せになり、、、
「そう、そう、そいで、あーで、こーで。。。」
カラダの向きが変わっただけで、声の大きさは一緒じゃがな(^_^;)
退院の前に他もいろいろ見てもろたほうがええな、、、と妹と語ったのでした。
とはいえ、母が一人で暮らすこと…改めて考えなくちゃ。。。です。