上出来!

自分で言うのもなんですが、、、、(笑)
今日のブックトークは 上出来でした…。正確には、わたしの力では「上出来」って意味ですが(^_^;)
昨日の時代考証バッチリの炊飯器も「ほんまや」といってくれるし、
物語を紹介するのに選んだ「びゅんびゅんごまがまわったら」を途中まで読んで
「さぁ、どうなるんでしょうね」で、次の話にうつってたら、
最後、本を自由にさわれる時、続きは?って たくさん来てくれたし。。。
おはなし会の方が言ってはったけど
「子どもってホントは本が好きなんでしょうね。今日も熱心に見てたし、1年生に読みに来てもすごく嬉しそうに聞いてくれますもん」。。。ほんま、そうかも…です。
ワタシは…、といえば、3年生の子60,70人を前にあれこれ話すなんて、なかなかできない体験をさせていただきました。m(__)m
上手く伝わったかどうか、さっぱりこんだけど、
最後、楽しそうに本をかこんで読んでくれてて嬉しかったなぁ!!
ありがとうございました。