初アート・初ご挨拶

♪初アート
市立博物館のフェルメール展…いえいえ、マウリッツハイス美術館展と県立美術館の小幡正雄展に行ってきました。       

博物館は    
人気の「真珠の耳飾りの少女」効果で長蛇の列。。。。
ま、最終日だったのでしゃーないといえばしゃーないんだけど、
ムリ無理につくってる順番待ち通路なので
「幅いっぱいで、4列で、8列でお並びください」
と言ったかと思うと一人しか通れないとこがあったり、、、
会場までに少々。。。笑ってしまいました。。m(__)m。。


集客力抜群のおねーさんも素敵だったけど、
くちゃと笑ってるこの子…可愛かったです。




  


    

            

県立美術館は
大きな企画展前だったせいもあり、
コレクション展をゆっくり見たい人が
何人か来られてるだけで、がらスキ。。。
でも…確かに…企画展と一緒だと
時間がなくてなかなかゆっくりみれないんだよね。。。。
でもって!
お目当ての小幡正雄さんの作品はおもしろかった!!
段ボールに赤鉛筆で、
いくつもいくつも同じモチーフで描いてはるんだけど、見飽きない。。。見飽きないって失礼ないい方やなぁm(__)m
ワタシはモラ(パナマ、クナ族の民族手芸)っていう手芸をサボりサボりしてるんですが、そのモラに似た空気感がありました。
よかったなぁ♪

♪初ご挨拶
もう1館行く予定だったのですが、ご挨拶に来られるというので(^_^;)
ちゃっちゃと帰ってきました。
どなたかが来られるのかというと…真ん中ちゃんの彼氏が!!!
「今年、結婚を考えてるので。。。。」というやつです。。
全身緊張してお見えになりました。
食事をしてお酒をのんでお喋りをして、、、緊張が溶けたかと思いきや…
言わなくちゃ!言わなくちゃ!がふくらんで、時間が過ぎればすぎるほど…爆発しそうでした。。。。
帰りは真ん中ちゃんが送って行ったのですが、おうちに着いた頃、少々緊張が溶けたようで…お疲れさまでした(^_^;)
わたしの友だち達のとこ同様、うちもそんな時期になってきてるんですね(^_^;)