御用納め

28日は御用納め…例年この日も部屋の利用があるんだけど、今年はお静か…(笑)
なので、いつも開けッパにしてる事務所のドアや受付の窓も閉めちゃって、ぬくぬくお仕事。。。。。でした。節暖ですね。。(笑)。。。
とはいえ、お仕事は4月から始まって3月までがひとくくりなもんで、そんなにピンと来ないんよな。。。。なんて思ってると
「仕事納め?1年、お疲れ様でした」ってメールをいただきました。
で、カレンダーをペラペラめくってみるといろんな時間が、思いだされて…、同じ頃のことも遠くに感じたり、近くに感じたりです。。。
そうそう、今年は料理教室の先生が急に継続できなくなって大変だんたんだ(>_<) 
そっ(^_^;)募集はしてるけど、先生がぁ〜〜〜〜(ToT)/~~~
でも!おかげさまでいい出会いがあって、受講生も楽しそうだし(^◇^)ほっと安心です。
そういえば、別府町マップも今年できたんだ!これは、ずい分前みたい…。。。。
子ども絵画教室も手袋人形も今年の講座でした。
けっこう、盛りだくさんだよなぁ。。。
新しい年も盛り盛りで。。。
まずは「別府町新春ウォーキング」。。晴れますようにm(__)m
結局、家族連れやボランティアの人を入れて40人になりました。。。
みんな、歩くの好きなのね(^_^;) ワタシもがんばって歩きます(笑)